和チュラルな暮らし♪

こんにちは!

ひさびさ更新のさとっちですface02


過去ログを見ると、2ヵ月ぶりぐらいですね(汗


2ヵ月間も、なにしていたのかなぁ。。。icon11
と考えてみました。(笑



相変わらず毎日バタバタしてはおりますが、

ちょうど2か月前ぐらいから、咳がなかなか治らず・・・
当初、抗生物質を2週間ほど飲んでいたんですが、ちっとも治らない。


で、また別の病院へ行ったんです。

そしたら『咳喘息』と診断されました。icon11



原因は? 

レントゲンは異常なし、どうもアレルギーらしい。。。

という事で血液検査をしてもらいました。


39種類を調べたら、な、なんと!18種類にも反応が!face08


植物に限っては全部でした(・・・わたくし・・・一年中花粉症らしいです・・・汗)



そもそも、もともと喘息体質?だったようで  (・・・知らなかった・・・汗)

春の花粉症から、こじらせてしまったみたいです。icon11



更に、です。

この頃、どうも 脇腹が痛いなぁ~と思っていたんです。

で、2週間ほどして、どうにもこうにも痛みが増してきたので整形外科にも行ったところ。


な、なんと、肋骨にヒビがface08


繰り返す激しい咳が原因の疲労骨折のようなものだそうですicon11

びっくりしましたぁぁ。。。face07



肋骨が折れると、咳やくしゃみが、怖いんですよ。face10

ピキッ!っとなるんで。


くしゃみなんかは強さをコントロールできませんしね。

就寝時も、横になると肋骨がたわむので、痛くて眠れない。

車の運転もつらい・・・。



と、更新をさぼっている間に人生初のビックリ体験続きでしたが(笑


お陰様でここ数日、咳もかなりよくなりまして、

肋骨の痛みも取れ、コルセットも外して、朝の始業前のラジオ体操も、モリモリしております!face02icon22



季節の変わり目・・・?  疲れ・・・?   いや、もしかして寄る年波・・・?  
・・・いやいや、ストレス???face04



まぁとにもかくにも、身体を労わり養生しようと思ったのであります。





さてさて

今週末は完成見学会を行います。icon25

アイキャッチ





西洋文化に憧れ、椅子の生活がおしゃれ?便利? といった風潮はありますが、

(ダイニングセットにソファの暮らし)

そうはいっても私たち日本人は、なんだかんだ、床にべったり座ることは多いですし,

またそれに対して違和感はないというか、むしろ自然だったりしませんか?



『ダイニングセットにソファ』という当たり前のように考えている暮らし方を、

改めて考えてみると、必ずしもそれがピッタリ、ということでもなかったりします。

(もちろん住む人によってですよ!)


という事で、今回の見学会は、畳のお部屋がメインのお宅です!




詳しくは、こちらのイベントページをご覧ください!

http://www.chubukensetu.com/news/event/2016-6-kannsei2/


ご成約得点には、素敵なプレゼントもございます♪
和チュラルな暮らし♪



肋骨はたわんでも、この家の梁はたわまない丈夫な家です(笑

ぜひ、ご家族そろって、お越しください!

お待ちしていまーーす!








同じカテゴリー(住まい)の記事画像
須坂井上からの景色
寒さ・結露のお悩み1dayリフォームでズバッと解決!
最近のローン
お祝い 上棟
住宅事情の今昔(OvO)
住まいづくりフェア 開催します!
同じカテゴリー(住まい)の記事
 須坂井上からの景色 (2020-03-18 08:36)
 インフルエンザ発症中!! (2018-02-01 10:49)
 寒さ・結露のお悩み1dayリフォームでズバッと解決! (2017-12-22 14:36)
 最近のローン (2017-06-14 00:36)
 お祝い 上棟 (2017-06-03 09:55)
 住宅事情の今昔(OvO) (2017-02-02 22:42)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

リンク先のサイト名
リンク先のサイト名


『家づくり工房ちゅうぶ』
LINEで見学会や土地情報など
最新情報配信中!
友だち追加数

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
ちゅうぶスタッフ
ちゅうぶスタッフ
長野市の工務店
『家づくり工房ちゅうぶ』 この長野の地で創業してまもなく70年を迎えます。 これまでも、これからも、 家づくりを通して地域の皆様の豊かな暮らしをサポートさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします!

リンク先のサイト名
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人