夏祭り Part2

夏ですね。

昨日はicon03本降りでしたが、長野の梅雨明けはいつでしょうか?



市内、早くも夏休みに入った小中学校があるようですね。



さてさて、さとっち

今、夏まつりに向けて、

これと
ヨーヨー1



これを
ヨーヨー2



こうして
ヨーヨー3



よりよりよりより。。。
ヨーヨー4



せっせとヨーヨー釣りの釣糸の内職しています(笑



我が家の子供達はもうだいぶ大きくなってしまいましたが

小さいころお祭りに行くと必ずヨーヨー釣りをねだられました。

縁日の出店のイカツイおじさん達、

陰で、こんな地味な下準備をせっせとしていたんですね~。

全く知りませんでした。

育成会で出店を出した時は、こよりはもう出来上がってました。

あの時も、誰かがやってくれてたのかな?


こよりの釣糸の作り方には、コツがあるらしく、

youtubeを見ながら作ってます。



楽しい、お祭りになるといいです♪


SUKUSUKU工房 今年の夏休みワークショップは

おうちバコつくり と、夏祭り を一緒に開催しちゃいます!

遊びに来てくださいね!



イベント詳細はこちら ↓↓↓

夏休みちびっこワークショップ 【おうちバコづくり】




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ふこく建築展2018に出展します!
耐震リフォームセミナー&相談会を開催致しました!
収納セラピストによる『収納術セミナー』
住友林業の講師による『耐震リフォームセミナー&相談会』開催
高沢グループ大感謝祭2017に出展致します!
信州環境フェア2017に出展致しました!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ふこく建築展2018に出展します! (2018-05-08 15:26)
 耐震リフォームセミナー&相談会を開催致しました! (2017-11-13 17:32)
 収納セラピストによる『収納術セミナー』 (2017-10-16 16:15)
 住友林業の講師による『耐震リフォームセミナー&相談会』開催 (2017-10-16 15:40)
 高沢グループ大感謝祭2017に出展致します! (2017-08-22 14:52)
 信州環境フェア2017に出展致しました! (2017-08-02 13:12)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

リンク先のサイト名
リンク先のサイト名


『家づくり工房ちゅうぶ』
LINEで見学会や土地情報など
最新情報配信中!
友だち追加数

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
ちゅうぶスタッフ
ちゅうぶスタッフ
長野市の工務店
『家づくり工房ちゅうぶ』 この長野の地で創業してまもなく70年を迎えます。 これまでも、これからも、 家づくりを通して地域の皆様の豊かな暮らしをサポートさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします!

リンク先のサイト名
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人