研修会

ちゅうぶスタッフ

2016年02月11日 08:00

建設業界に限ったことでは無いと思いますが、新年になって1~3月は
色々な研修会が開催されます。

日新月歩の技術や情報に遅れないように、なるべく受講するようにしています。
昨日は、毎年この時期に開催される宅地建物取引業者研修会に出席しました。
昼食を挟んで約1日の研修になります。

最後に講演された山田弁護士さんが、「すべて理解しなくても、良いですよ。
でも、こんなことやったなあ。言葉の断片だけでも覚えて帰ってもらうだけで
良いですよ~今は、インターネットで調べようと思ったらかなり詳しく知ること
が出来ます。全く知らないことは、調べようがありません。
少しでも、頭の片隅に残っていれば、それをたどって調べることが出来ます。
ですから、皆さん!出席していただくことに価値があるんです」

う~ん、流石です!眠気との格闘でしたが、確かに残った?言葉の断片と、
研修会テキストが今後の仕事に役立つ事を信じます。  (中部彦)




関連記事