捨てない収納術!

こんにちは!
さとっちですface02



昨日、社員向けの研修会を行いました。

講師は、収納セラピストの 三枝早苗 先生 にお越しいただきました。


住友林業で長年、インテリアコーディネーター、建築士としてご活躍され、

現在は、三井ホームや、積水ハウスなどで社員研修の講師をされたり、

全国各地で研修やセミナーに引っ張りだこの先生です。




この本も、三枝先生の著書です。
捨てない収納術1




あちこちでバリバリ精力的にお仕事をされてるとは思えないほど、

と~っても お美しく素敵な方で、

男性スタッフ、ちょっと最初は緊張気味(笑)に始まった研修でしたが、







冒頭の、男脳と女脳のお話から始まり、

一同  『 うんうん、あるある!そうそう!確かにー!』  

大きく頷きながら、

いつの間にか、お話に引き込まれ、あっという間の2時間でした。




終わったころには、男性スタッフも、女性スタッフもすっかりファンicon06になってしまいました。





収納に対する意識を変えるだけで、こんなにも快適になるんだ~!icon25

と、とても勉強になりました!icon14







で・・・うっかりさとっち。。。

お話に夢中になり、

研修風景の写真、撮るのをすっかり忘れてました。。。face06






こちらの本は 『主婦と生活社』さんから出版されてます!

ぜひ、皆さんも読んでみてくださいね♪
捨てない収納術2







同じカテゴリー(家づくり)の記事画像
須坂井上からの景色
今月の一冊
梅雨明け10日
お祝い 上棟
作り手と、使う人がつながっていく。。
川中島 稲里町 田牧
同じカテゴリー(家づくり)の記事
 須坂井上からの景色 (2020-03-18 08:36)
 今月の一冊 (2017-09-10 17:08)
 梅雨明け10日 (2017-07-21 09:19)
 お祝い 上棟 (2017-06-03 09:55)
 作り手と、使う人がつながっていく。。 (2016-06-30 11:50)
 川中島 稲里町 田牧 (2016-06-18 17:29)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

リンク先のサイト名
リンク先のサイト名


『家づくり工房ちゅうぶ』
LINEで見学会や土地情報など
最新情報配信中!
友だち追加数

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
ちゅうぶスタッフ
ちゅうぶスタッフ
長野市の工務店
『家づくり工房ちゅうぶ』 この長野の地で創業してまもなく70年を迎えます。 これまでも、これからも、 家づくりを通して地域の皆様の豊かな暮らしをサポートさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします!

リンク先のサイト名
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人